himitsukichi

最近ブラックコーヒーを自ら飲むようになりました

大掃除はスマホにも

 

「限定品のコレクション」

 

「若い頃着たお気に入りの服」

 

 

もう使わない。けれど、捨てられないモノ。

 

 

 

人は皆、いらないけど捨てられないモノを持っている。 

 

 

 

そして今の時代、それはスマホの中にもあったりする。

 

 

 

 

 

僕のスマホの中にもある。

 

 

『にゃんこ大戦争』だ。

 

 


f:id:aki650:20221129234232j:image


f:id:aki650:20221129234352j:image

 

《にゃんこ大戦争、10周年おめでとう。》

スマートフォンアプリである(※1)にゃんこ大戦争とは、自陣の城から、キモかわ☆にゃんこ軍団を出陣させ、敵の城を攻め落とすことで日本や世界を侵略していくゲームだ!育成要素、戦略要素もあるゾ!

(※1 Switchや3DSでも発売されているみたいだ。)

 

 

 

 

一時期、

俺は狂ったように、にゃんこ達と日本、いや世界征服に明け暮れていた。

 

たしか、大学生になったばかりの頃にはまり、

社会人になってから再度はまっていたのだ、が、

 

しかし、ここ1年はにゃんこたちと共に戦うことは無くなってしまった。

 

ホーム画面では、にゃんこアイコンが寂しそうにこちらを見ている。

 

 

 

 

…にゃんこに飽きたのだ。

 

 

 

その結果、『にゃんこ大戦争』はスマートフォンの容量を圧迫し続けている。

これが地味にイタイ。長時間の動画撮影が困難なのだ。

 

 

 

「アプリ消せば?」

 

まったくもって、ベストアンサーである。

 

 

 

アプリを消せばいい。指一本で5秒あれば消せる。

 

消せば、いいんだ…。

 

 

 

 

…消せない。

 

 

 

 

 

 

にゃんこ達、ここまで育てたのに…。

ここまで宇宙侵略したのに…。

 

この軌跡を、思い出を、無にすることができない。

 

 

「でも、もうしないんでしょ。」

 

 

 

たぶん、そうだ…。

 

もうしない。

 

でもな~ちょっとだけ課金もしたしな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

冷え込んだ朝晩には、白い息が出るようになった。

 

 

2022年もあと少し。

 

 

 

大掃除は進んでいますか。

 

僕は、まだです。

 

身の回りのモノだけでなく、スマホの中のモノにも目を向けないといけないと思った。

 

 

 

今年中にお別れを告げようと思う。

 

 

それでは。