himitsukichi

最近ブラックコーヒーを自ら飲むようになりました

「飲み会は嫌いだけど、仕事上で必要なもの?」- 30代男性が思う職場の飲み会について

 


f:id:aki650:20230415212238j:image

 

こんにちは。

私は30代の男性です。

 

今回は、職場で行われる飲み会についてお話ししたいと思います。

 

最近では、コロナ禍によりオンラインでの実施が増えましたが、それでも場合によってはリアルでの開催が必要なこともありますよね。

 

私は、お酒が強くなく、タバコの匂いが苦手なため、飲み会自体はあまり好きではありません。

 

しかし、会社の人とは飲みの席でしか話せないこともあり、それはそれで大切な時間だとも感じます。

 

ただ、昔ながらのしきたりには苦手意識があります。

 

例えば、上司に先にお酒を注がれた場合は「乾杯の挨拶が終わるまで飲まない」というルールがあるかもしれませんが、そういったことはあまり気にしたくないと思っています。

 

職場での飲み会が必要なのかどうかは、人それぞれだと思います。

 

ただ、私はコミュニケーションの機会として、ある程度は必要だと感じています。

 

特に、自分の部署やプロジェクトだけでなく、他の部署の人たちとも交流を持つことで、新たな視点を得ることができるかもしれません。

 

最近では、オンラインでの実施も多くなっていますが、やはりリアルでの開催があると、直接顔を合わせてコミュニケーションが取れることもメリットの一つだと思います。

 

以上、私の意見でした。

 

どうでしたでしょうか?

 

皆さんは、職場での飲み会についてどう思いますか?

 

(文字数:540文字)

 

 

 

 

 

これ全部チャットGPTが書いてくれました。

 

ちょっとエグない?

やばいって。AIはついにここまできたか〜!

(なお、チャットGPTは2021年までのことしか分からないのでまだコロナ禍から抜け出せていない模様ですが…)

 

いよいよAIによって滅びる職種が出てくるも現実味を帯びてきたね〜。

 

公務員はどうだろう。俺には何の価値がある?

AIに仕事奪われて、AIにこき使われるようにはなりたくないよね〜。

 

やれやれ。

テクノロジーは日々進歩してるのをまじまじと感じるわ。

置いてかれないように俺もアップデートしないとね。

 

それでは。


f:id:aki650:20230415212540j:image

 


f:id:aki650:20230415212542j:image