himitsukichi

最近ブラックコーヒーを自ら飲むようになりました

コロナは風邪なのか

 

みなさま、年末いかがお過ごしでしょうか。

 

 

自分は、30日に実家に帰り両親と年を越し、

年が明けると妻の家族や祖父母に挨拶に行く予定でした、

 

 

全て、無くなりました。

 

 

自分がコロナになったからです。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。よいお年を。

 

 

~完~

 

 

 

 

いや、完にしたいけど!

悲しすぎてもう終わらせたいけど!!

記録しておこう!!!

 

俺のために。

 

くっそ~ここまでならずに過ごしてきたのに…。

 

 


12月26日(月)


最初の違和感は突然に。何の予告もなく、朝起きたら喉が痛かった。

ただ、自分は口を開けたまま寝てしまい起きたら喉が痛くなることが多々あるため、あぁまたか~くらいにしか思ってなかった。

ところが、昼を過ぎた頃、確固たる頭痛。いや~な感じがしたので職場を2時間早退させてもらった。

帰宅し、体温測定すると38℃超え。

もしかしてコロナ?もしコロ?

でも心当たりないのよ。

半信半疑だった。扁桃腺からくる発熱だと思っていた。そう思っていたかった…。

 


12月27日(火)


朝一で発熱外来を受診した。PCR検査を実施したが結果発表は翌日午前になるらしく、本日の仕事は休みを貰って自宅待機。

熱は相変わらず38℃台をキープ。喉の痛みはジワリジワリと増していた。痛い。唾液を飲み込むのすら嫌になるくらい痛い。でもなんでだろう、そんなときに限って唾液が大分の温泉くらいじゃんじゃん出てくる。

PCR検査の時全然出てこんかったじゃんか。アホ!

なお、この日から食欲が全く無くなった。インフルエンザになった時ですらうどんくらいは食べていたのに…。

腹も減らなければうんこも出ない。体調不良の最前線を突き進む。

 


12月28日(水)


午前10時、鳴り響く携帯電話。電話口で伝えられたのは「陽性」という言葉。

年末年始の予定が音を立てて崩れていくのを感じた。

(大して予定が入っていなかったので音は小さめだった。)

自分及び自宅待機していた嫁も職場等へ報告を行った。

喉痛い。あと頭痛。頭痛が痛い。文法が崩壊するくらいにイタイので痛み止めを飲んだ。

食事はゼリー系飲料とシュークリームを少し。

ところでいったいどこで貰ったんだ、このコロナ。

 


12月29日(木)


熱が下がってきた。薬無しで37℃にまで。

ただし片頭痛のような痛みが続く。

なにこれ、早くも後遺症?湧き出る不安をかき消すように早く寝た。

 


12月30日(金)


本日。

明らかに回復を感じる。熱は平熱に。喉も痛みが和らいできた。

食欲も出てきた。元気って素晴らしい。生きてるって最高だ。

てかもう金曜日、30日、プレ大晦日じゃん。とってもとっても、悲しいね。

 

もっと悲しいことが一つ

「悪い病気と悪い運気は全部今年(2022)に置いていこう。」と言ってコロナ中の看病をしてくれていた嫁に喉痛と発熱。しかし抗原検査キットによると陰性。

 

コロナ患者である自分は部屋を隔離され、寝室をあてがわれている。

よって嫁はリビングで寝ている。

リビングのメリットはテレビがあること、デメリットはベッドが無いこと。

コロナ陽性であれば、それぞれの部屋をシャンブルズできるのだが陰性の結果が出たのまだリビングで過ごしている。

陰性なので、陽性の自分が嫁の看病ができない。

 

嫁さんの症状的にコロナなのではと思うが、自分のしんどさを味わってほしくないため陰性という抗原検査キットを信じたい気持ちもある。

 

 

 

 

 


 

ところで、タイトルに書いた「コロナは風邪なのか?」

 

コロナになってみて、思う。

 

 

 

風邪かどうかは知らん!

知らんけど、コロナってしんどいわ。

弱毒化だとかオミクロンだとかしらんけど。

自分の症状は軽症だろうし、関節痛とかその他のオプションも無かったんで

比較的軽い症状なのかもしれないが、

 

しんどかった~~~

 

まだコロナになったことが無い人は、ならん方がいいよ。がんば

 

 

 

それでは、

 

よいお年を。