himitsukichi

最近ブラックコーヒーを自ら飲むようになりました

グラクロ

こんにちは

 

ただいまの時刻は午後4時56分。

 

仮に今、近所のおばちゃんに遭遇した時の挨拶は、

 

「こんにちは!」

なのか

「こんばんは!」

それとも

「こ~んに~ちわ~~!!!」

 

どれが正解なんだ…

 

まあ、どれであろうと

近所に知り合いのばばあいないから問題はない。

 

それはそうと

錦鯉さんM-1優勝おめでとうございます。

 

いつからだろうか

こんなにM-1が楽しみになったのは。

 

今年は敗者復活戦からずっと見てた。

 

 

ところで本日は有給休暇にて休み。

 

今年に入り、忙しい部署に配属となったことから有給が全然使えてない。

 

年間20日ほど有給休暇ストックがあり、繰越は可能だが最大ストックは40日まで。

 

あと35日程度残っている。

このままいけば15日は塵のように消滅してしまう。かなしい。

お金に換えたいけど換えれない、残念。

 

 

休みだけど早起き。

 

午前は部屋掃除・洗濯・洗い物

 

午後はちょっと買い物

 

 

休憩がてら、いまコメダ

久しぶりに来た。

 

 

マックかと思うメニュー出てたわ。

 

f:id:aki650:20211223165920j:plain

ラク

 

 

グラコロではないんよね

 

奥に見える鬼の香り…。

 

なんか半年くらい前に来た時も鬼滅とコラボしてたな。

 

 

 

 

 

ホコリって全部グレーに見えるけど

実際はいろんな色があって近くでみるとグレーじゃないんよね